バイトでよくある悩みを解決しよう

バイトの悩み【上司との関係】

バイトはどんなところで働くかだけが重要ではありません。
例え、希望通りの職種に就けたとしても上司がどんな人物なのか、そしてどんな関係を築けるかで、バイトは地獄にも天国にもなるかもしれません。

 

上司との関係はどんなことで悩む?

 

・怖い!
怖い上司にはなるべく近づきたくないですよね。
でも、仕事をする以上、上司との関わりは避けられません。
思い切って話しかけてみたら、ギロッと睨まれた・・・なんてことがあったらもう二度と話し掛けるのはヤダ!って思いますよね。

 

・ソリが合わない!
上司との相性が悪くて、それが仕事の進行に影響してしまうことがあります。
あとは、注意やアドバイスを受けても素直に聞けないなど、感情的な部分が先に立ってしまうと、自分自身の成長にも繋がりませんよね・・・。
自分のために我慢、我慢・・・で乗り越えるしかない?

 

・仕事ができない!
ポジションだけは上で、実際は現場の仕事が何も分かっていない上司・・・なんて場合もあります。
指示を受けてもどこかチグハグで、現場のスタッフもまとめられない。
そんな人が上にいたら、ストレスが溜まってしまいますよね・・・。

 

・いじめられている!
上司から嫌がらせを受けているようなことがあれば、円滑な仕事はできないですし、その上司とだけではなく周りの人たちとの人間関係も上手くいきません・・・。
こんな状況に陥ってしまったら、いじめっこ上司の更に上司に相談するしかない?

ちゃんと働いてくれない・・・

怠け者もいれば、働き者もいる・・・。
それは分かっていますが、怠け者のアルバイトと組まされると、迷惑するのはこっちですよね・・・。

 

・仕事の量が増える!
働いてくれない人が1人でもいると、その分の仕事は働いている人へと負担がかかります。
経営者だって黒字を増やすめに、きっとギリギリの人数しか雇わないでしょう。
本来この人数で仕事を回していくはずだったのが、一人欠ける・・・そしてその理由も働かない仲間がいるから・・・という・・・。
何だかやりきれない気持ちになりますよね。

 

・イライラする・・・
働かない人がいると、つい感情的になってしまうものです。
「何でちゃんとしてくれないの!?」とイライラしている内に、自分の仕事までできなくなってしまうこともあったり・・・。

 

・上司の前だけしか働かない
職場に必ず一人はいるような気がしますが・・・。
上司がいる間だけは張り切って働いて見せて、いなくなった途端いい加減に振舞うアルバイトもいます。
中には仕事をしないどころか、職場を抜け出して買い物をしてくるなんてツワモノもいるんだとか!

 

こういった悩みは、同じ立場から伝えるのではなくて、上司や経営者から伝える方が円滑で摩擦も少ないと思います。
あなたがやるべきことは、自分の仕事をきちんとこなすこと!
色々な感情や負担があるとは思いますが、そこはチームワークで乗り切っていきましょう。

日払いバイトで遣り繰り上手

私が日払いバイトを始めて、早くも約半年が経ちました。
仕事が終わって疲れがドッと出ても、お給料を手渡しされると元気が出ちゃうんですよねぇ(*^o^*)
単純ですがね…笑

 

バイトの度にお給料を貰うと、いつも手元にお金があるから使っちゃいそう…と思われがちですが。
決まったお金の中での遣り繰りが上手になったなぁ〜と、自分では感じています♪

 

金額を決めて、毎日貯金箱にお金を入れるのも楽しみになりましたよ(^_^)
少しずつですが、確実に増えていく貯金箱の中身を見ると、また節約しよう!と、活力にもなりますしね!
中身を数えては、1人でニヤニヤしています♪

 

日払いバイトが良いのか、月払いバイトが良いのか?その人のライフスタイルによって、良し悪しが出てきますね。
私の場合は、日払いバイトにして良かったと思っています!
このまま、貯金街道まっしぐら(^U^)バイトに節約に励みたいと思います!!

 

貯金が貯まったら、自分へのご褒美にずっと欲しかったバッグを買いたいです♪

更新履歴